Home > ちびっ子器械体操 > 西陣校の様子をご紹介します

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

西陣校の様子をご紹介します

皆様こんにちは!(^^)!ファイブMでは新年度のクラスがスタートしてから約2ヶ月が経ちました。
新しいクラスに緊張していたお友達も、慣れてきた頃ではないでしょうか?
今回は、西陣校の様子をご紹介していきたいと思います。

西陣校は部屋の作りが縦長につくられています。
長い助走路があり、授業の内容によっては大きなトランポリンや
体操選手が使用する跳馬といった西陣校にしかない器具を使用する事もあります。

では、さっそく西陣校金曜日クラスの様子を覗いてみましょう(^^♪
まずは元気な声で体操前の挨拶と出席確認です。
西陣校では、必ず出席確認の後に先生が毎回質問をします!
子ども達は名前を呼ばれたら、1人ずつその質問に対する答えをしっかりと考えて自分の言葉で答えていきます。

20170524_y1.jpg20170524_y2.jpg
  
この日の質問は、「GWは何をしていましたか?」
「おばあちゃんのお家に遊びにいったよ♪」
「ウルトラマンのゲームを買いに行ったよ♪」とみんな楽しそうに教えてくれましたね。
コミュニケーションの中で考える力、話す力をつけていきます。

では、いよいよ体操スタートです(^O^)/
まずは、準備運動で箱をジャンプ!!ゲーム感覚で楽しく蹴る力をつけていきます。
子ども達のとても楽しそうな様子をこちらからご覧ください★

身体をあたためた後の柔軟運動では、先生の楽しいトークで部屋中は笑い声でいっぱい!!
とてもアットホームな雰囲気が印象的です(^O^)

20170524_y3.jpg20170524_y4.jpg
20170524_y5.jpg20170524_y6.jpg

そして、トランポリン・マット・鉄棒といった種目別、レベル別に分かれての練習が始まりました。
どうしたら上手くなるのか1人1人に先生がアドバイスをしていきます。並んでいる間も、お友達の練習を目で見て、先生がお友達に何をお話しているのかを真剣に聞いている姿を見て先生たちはいつも感心しています。
みんなの頑張っている姿をこちらからご覧ください。



「失敗してもいい。やろうとする気持ちが大切」努力の先に見える達成感を感じてもらえるように、
これからもスタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。

▼▼▼ ちびっ子器械体操(未就園児・小中学生向け) ▼▼▼
tibi_banner.jpg

▼▼▼ みらいキッズランド優(未就園児向け) ▼▼▼
you_banner.jpg

▼▼▼ ジュニア体幹トレーニング(小学生~高校生向け) ▼▼▼
main_img005.jpg

▼▼▼ ウェルネス体操(大人向け) ▼▼▼
20160520_s5.png
------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ちびっ子器械体操 > 西陣校の様子をご紹介します

Search
Feeds

ページ上部へ戻る