Home > お知らせ > | ちびっ子器械体操 > 2016年 夏休み短期限定ボール特訓コース

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

2016年 夏休み短期限定ボール特訓コース

今回夏休み短期教室
初の試みとなるボール特訓コースを行いました!!

投げる・受けるの基本動作や体重移動とボールコントロール
方法など・・・・
3日間を通してボールの楽しさを知ってもらいました。
授業の最初には身体を動かす為にミニゲームも行いました!!!
授業風景を一部紹介させて頂きます。

 壁 当 て 
投げたり、跳ね返ってきたボールを受ける練習をしました!
授業に来てくれたお友達、思い出して是非公園や家で練習してみて下さい。
20160804_m2.jpg


 的 当 て
ボールを力強くなげたり、コントロールを身に付けたり、体重移動の練習も行いました。
初めは的に当たらなかった子も練習を重ねるうちに遠くから的に当たる様になりました。
ゲーム感覚で練習できたので楽しんで上達して頂けたのではないでしょうか。

20160804_m1.jpg 20160804_m3.jpg

最終日のアンケートでは大満足や満足の声をたくさん頂きました。
また、このように喜んで頂けるコースも考えていきたいと思います。
ご参加ありがとうございました!!

夏休み短期体操教室3期(本校)始まります!!!!
8月9日(火)~12日(金)
・8月9日(火) 親子逆上がりセミナー
詳しくは下記よりご確認下さい。
https://www.five-m.com/event/2016-5.html

------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------





Home > お知らせ > | ちびっ子器械体操 > 2016年 夏休み短期限定ボール特訓コース

Search
Feeds

ページ上部へ戻る