Home > ちびっ子器械体操 > 2016年 逆上がりセミナー

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

2016年 逆上がりセミナー

8/7(日)スクール生対象
8/9(火)夏休み短期教室の特別講座として親子逆上がりセミナーを行いました。
昨年にも逆上がりセミナーを行ったのですが、好評だった為今年も開講となりました。

セミナーの内容や授業風景を一部ご紹介させて頂きます。

・逆上がりのポイント(必要な感覚、筋力)
・補助のやり方、声掛けの仕方
・親子で家や公園でもできる練習法など・・・・
内容が盛りだくさんに詰まったセミナーになったと思います!!

「くるりんベルト」や「タオル」を使って逆上がりの練習をしている様子です。
強く握ってしまい手の皮が捲れても頑張っているお子様もいらっしゃいました。凄いですよね!!
20160811_m1.jpg20160811_m2.jpg

部屋を広く使い逆上がりのポイント練習をたくさん行いました。
お母さん、お父さんに補助してもらい一緒に練習している様子はとても楽しそうでした!!
20160811_m3.jpg

ご参加頂いた保護者様からは、
「最初は子どもにどうやって教えて良いかわからなかったが、ポイントや補助のやり方など教えてもらったので私自身、自信をもって教えてあげられます。」との声をいただきました。
ご参加ありがとうございました!!

▼ちびっ子器械体操のページはこちら
tibi_banner.jpg
------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------



Home > ちびっ子器械体操 > 2016年 逆上がりセミナー

Search
Feeds

ページ上部へ戻る