Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操21

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

週間、習慣、一分体操21

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
9月30日の配信内容はコチラ!!

20130930_mailmaga.gif

こんにちは!
 秋らしい天候が続いておりますね♪自然の風はなんと気持ちの良い事でしょう(*^_^*)
 天高くスポーツの秋、大いに楽しみたいですね!

 先週のイス座りはお試しされましたか?ご自分のクセを確認するだけでも歪みはとれますよ!
さて、今週の「週間、習慣、一分体操」は立つ姿勢を検討してみましょう!
 皆さん足先に体重が乗っていませんか?
 理想はかかと体重の立ち方です!時々チェックしてみて下さい。
美しい姿勢の習慣化で歩く姿勢が良くなり、肩こり、腰痛、ひざ痛、ねこ背改善につながります☆

(1)平行に立ち、あごを引いて足先を浮かします。

(2)そのままの姿勢を保ちながら、かかとを浮かします。

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操21

Search
Feeds

ページ上部へ戻る