Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑳

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

自分の歪みは自分で治そう⑳

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
12月29日の配信内容はコチラ!!

141229mailmagaback.jpg

こんにちは♪「自分の歪みは自分で治そう」第20回目をお送りします。
股関節シリーズ第3回目です。
足を無意識に開いてしまうのは太ももの内側(内転筋)が弱いから、
というのが原因の1つです。

外股で歩く方、あぐらを習慣化している方、
開脚柔軟が身体に良いと思い実行している方等々、
股関節痛には良くない行為ですので改めましょう。

イスに浅く座ります。固い目の座布団を四つ折りにして膝に挟み、
両足で内にしめましょう。その状態のまま5~10秒止まります。
5セットを目安に頑張ってみましょう。
座布団がなければ、両手でグー2つをしても出来ますよ(*^。^*)

就寝姿勢もとても大切です。
上向で寝る方はつい足が開いてしまうので、治るまではうつ伏せで寝られることをオススメします。


-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑳

Search
Feeds

ページ上部へ戻る