Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑰

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

自分の歪みは自分で治そう⑰

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
12月1日の配信内容はコチラ!!

1412-1_mailmaga.jpg

こんにちは♪「自分の歪みは自分で治そう」第17回目をお送りします。
前回の背中側のタオルの持ち上げは、痛みが伴う体操ですので諦めた方もおられたのでは・・・?と心配しています。
日に日に少しずつ良くなりますので、諦めずやり続けて下さいね。
さて、今回で肩痛は最後です。

頭の上でタオルを引っぱります。この時肘は曲げておきましょう。
肘を開いて行うことで肩関節がしまり手の長さが元へ戻ります。

日常生活では弱い腕の筋肉をつけ、手を伸ばして物を持たない、胸の前を縮めない等、ご注意下さいね。
次回から「股関節痛」についてお送りさせて頂きます。
乞うご期待を(*^^)v

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑰

Search
Feeds

ページ上部へ戻る