Home > みらいキッズランド優 > ☆みらいキッズランド優クリスマス会☆

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

☆みらいキッズランド優クリスマス会☆

今年もみらいキッズランド優では、クリスマス会が開催されています☆

クリスマス会はお楽しみ会の一環として12/16(火)~22(月)までの1週間行われます♪

内容は、劇あり、サンタあり、プレゼントありの盛りだくさんの内容です(*^^)v

子ども達は、自分たちが制作をするだけでなく、鑑賞をすることによっても感性が育まれていきます。

また、普段子ども達が体操や制作など頑張っていることに対して、先生たちも応えたい!

そんな気持ちから、劇の練習をして演出を考え、本番に臨んでいます◎

今年の劇は、絵本で知っている人も多い「ノンタンサンタクロースだよ」を基に配役を決め実写版劇にしました。

みらいキッズランド優では、1.2歳コース・2.3歳コースと年齢が分かれているので、

子どもの年齢によって言葉がけやセリフを変えたり、アドリブを入れたりしています。

さぁ、クリスマス劇(模倣遊び・劇遊び)の楽しさは感じてもらえたでしょうか?

20141219_1.jpg

そして、子ども達も楽しみにしてくれているプレゼントは・・・今年もサンタさんが運んでくれました!

素敵な笑顔で受け取る子から、ビックリした顔で固まってしまう子など様々でした。

20141219_2.jpg20141219_3.jpg

今年のプレゼントは『紙コップロケット』

身近なものを使った手作りおもちゃをコンセプトに先生たちが一つ一つ手作りしました。

お家でも親子で作ってもらうきっかけになれば幸いです♪

また、「サンタからプレゼントをもらえた」そんな体験がお子様の宝物として気持ちにも残ればと思っています。

20141219_4.jpg

そして、体操教室に登場するサンタさんは身軽だというジンクスがあるのですが

今年のサンタさんはこんな感じでした(*^_^*)

20141219_5.jpg

最後に、みらいキッズランド優の先生たちからのメッセージです。

藤原先生より
年末、風邪など引かないように気を付けて良い年を迎えてくださいね♪
新年、またみんなの元気な顔を見て授業ができる事を楽しみにしています◎

四方先生より
今年のクリスマス会楽しんでくれたかな?
お子様たちは、サンタからの手紙を読んで、「今年もサンタに会えるのかな?」と
いつもよりもいっそう頑張って体操をしてたり、クリスマス制作に励んだりしていました。
楽しい気持ちに、子どもの夢とやる気が合体する、そんな場づくりをと考えています。
これからも体操&制作を力いっぱい頑張ろうね(*^_^*)

-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > みらいキッズランド優 > ☆みらいキッズランド優クリスマス会☆

Search
Feeds

ページ上部へ戻る