Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑱

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

自分の歪みは自分で治そう⑱

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
12月8日の配信内容はコチラ!!

141208_mailmaga.jpg

こんにちは♪「自分の歪みは自分で治そう」第18回目をお送りします。
今週から「股関節痛」を改善していきましょう。
皆様の周りに痛みで困っておられる方がおられたら是非教えてあげて下さいね。
まずはストレッチです。
開脚は股関節にとても悪いのでやらないようにして下さいね。
開脚はストレッチではなく緩めているだけですので痛みの原因となっているかもしれません。

両膝を曲げて座ります。少し足は開いておきましょう。
そこから片足ずつ膝を内へ倒し、床へ着けにいきます。
反対側の膝を上に重ねるようにして、交互に行いましょう。

これが股関節を伸ばすストレッチです。寝た状態でされても大丈夫です。更に柔らかい方は両膝とも床へ着けてみましょう。是非お家でお試し下さい(*^_^*)


-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑱

Search
Feeds

ページ上部へ戻る