Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑲

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

自分の歪みは自分で治そう⑲

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
12月22日の配信内容はコチラ!!

141222mailmagaback.gif

こんにちは♪「自分の歪みは自分で治そう」第19回目をお送りします。
股関節シリーズ第2回目です。
足を開く行為をやめ、内へ内へとストレッチして股関節部分を伸ばしてくださいね。
今回から股関節部分を縮める筋トレをご紹介していきます。
開脚は緩める行為ですので逆効果です。くれぐれも注意してくださいね。
足を開く角度がとても大事なキーワードですので間違いのないようにしましょう。

1.横向きに寝た姿勢からひじ付になります。お腹より少し後ろの位置に足をセットします。
2.上にある足を上にあげますが、膝が前を向いている状態が正しい足の上げ方です。
痛い方ではなく、弱い方の足を多く行います。
強い方10~15回、弱い方15~20回を目安に行ってください(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑲

Search
Feeds

ページ上部へ戻る