Home > ちびっ子器械体操 > 青空ピクニック~秋の味覚狩り~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

青空ピクニック~秋の味覚狩り~

1026日(日)に47名の子ども達とバスに乗り、ピクニックに行って参りました!

伊丹スカイパークでは大迫力の飛行機を見ながらアスレチックでたくさん遊びました。

階段ジャングルジムやローラー滑り台、キューブアドベンチャーなど、楽しい遊具があり、気づいたら汗だくな子も。

その後、愛情たっぷりのお母さん手作りお弁当を、みんなとっても良い笑顔で食べていました。

青空ピクニック写真1 縮小.jpg

 

その後はまたバスに乗り観光みどり農園へ移動し、みかんと柿狩りのスタートです!現地の方においしいみかんの見分け方や、採り方を教えてもらいました。

「あれにしようかな?」「あっ!あれも美味しそう!」とみんな目を輝かせて夢中で選んでいました。

その後、先生たちが剥いた柿を「甘い~」「美味しい!」と言ってたくさん食べてくれました。どれも甘くて美味しかったです!


青空ピクニック2写真 縮小.jpg

 

当日は青空ピクニックという名前に相応しくとてもいい天気に恵まれ、怪我なく無事帰ってくることができました!

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

普段とは違う自然の中での団体行動を通し、お友達との出会い・楽しかった思い出がお子様方の心に残れば幸いです。今後も、様々な企画を通して、お子様方の成長に携わっていきたいとスタッフ一同願っております。今後とも変わらぬご理解・ご支援を賜ります様、お願い申し上げます。

★ファイブMのフェイスブックでも当日の様子がご覧頂けます。

https://www.facebook.com/fivem.5m

★当日の写真が下記URLからご覧いただけます。

 詳しくは、当日にお配りさせて頂いた別紙をご参照ください。(閲覧パスワード等記載してあります)

http://allsports.jp/event/00263086.html?sf=eid




Home > ちびっ子器械体操 > 青空ピクニック~秋の味覚狩り~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る