Home > お知らせ > ちょっと気になるわが子の性格~あなたたはどう向き合いますか~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

ちょっと気になるわが子の性格~あなたたはどう向き合いますか~

10/29(水)にマザー塾「ちょっと気になる我が子の性格~あなたはどう向き合いますか~」というセミナーを行いました。


まずお母様にお子様の性格を聞いてみると、すぐにかんしゃくを起こす、落ち着きがない、のんびり、マイペース、几帳面、神経質等など・・・そんなわが子に口うるさく言ってしまったり、イライラしてつい感情的に怒ってしまう、怒った後自己嫌悪に陥る、など子育てを頑張っておられるママの気持ちがとても伝わってきました。


そこでお子様のタイプやお母様ご自身のタイプを知り、わが子への見方や関わり方を変えることで、子供の行動パターンも変わりお子様と上手く付き合うことができる、といった内容のお話をさせていただきました。


ご参加頂いたお母様からは、

「褒めていたつもりですが、褒めるポイントが違っていたのかも」

「できるだけ良い所を褒め、マイナスと思っていた所も長所として見ていきます」

「もっとゆっくりと話しを聞いてあげるようにします」

など、とても前向きな意見を頂きました。

 

ご参加頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

またこのようなセミナーを開催させていただく時には是非ご参加下さい。

Home > お知らせ > ちょっと気になるわが子の性格~あなたたはどう向き合いますか~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る