Home > ウェルネス体操 > ちょっと楽するお料理法④

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

ちょっと楽するお料理法④

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
3月30日の配信内容はコチラ 

こんにちは! 『ちょっと楽するお料理法』の第4回目は、簡単朝食です。 
朝食作りは時間との戦いですよね そんなときは具沢山のお味噌汁を作りましょう。  

たん白質源は、卵・魚・貝・大豆・ねり製品なんでもOKです ビタミンミネラルの補給には、
緑の野菜・海草・乾物々の利用が適しています 
とはお好みや色どりを考えて、きのこ類・白色野菜をミックスしていきましょう。

だしは、具材から出るので必要ありません 
例えば...生鮭・ブロッコリー・干わかめ・人参・菜の花・竹の子・しめじ・プチトマト・きゅうりの
赤味噌じたて、これ一品+納豆ひじき玄米の混ぜご飯で栄養価の高い朝食ができます。
実はこれが我が家の手抜き朝食なんですよ!


------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
------------------------------------------------------------------------------------- 

Home > ウェルネス体操 > ちょっと楽するお料理法④

Search
Feeds

ページ上部へ戻る