Home > ウェルネス体操 > ちょっと楽するお料理法②

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

ちょっと楽するお料理法②

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
3月17日の配信内容はコチラ 

こんにちは。あっという間の1週間でしたね。
さて、『ちょっと楽するお料理法』の第2回目は、「だし取り」です。

お忙しい方が手抜きしたいと思うのは何といっても「だし取り」の時間でしょう。
本来は昆布やだしかつおを使いますが、「こぶ茶」で代用できます 
例えば、「こぶ茶」のだし、濃口しょうゆで簡単煮物の出来上がりです。

塩も不要ですよ 甘口がお好みなら、砂糖の代わりにみりんかお酒で甘みをだしてください。  
我家は、砂糖・みりんの代わりに白菜やキャベツの芯を一緒に煮込み、野菜の甘みを使っています。 
今日の夕食は、「こぶ茶」の簡単煮物で決まりですね! 


------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
------------------------------------------------------------------------------------- 

Home > ウェルネス体操 > ちょっと楽するお料理法②

Search
Feeds

ページ上部へ戻る