Home > ウェルネス体操 > ちょっと楽するお料理法③

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

ちょっと楽するお料理法③

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
3月23日の配信内容はコチラ 

こんにちは!  暖かい陽気になってきましたね。 
先週の「こぶ茶」だし、お試しされましたか  意外と上品な味ですよね。 

『ちょっと楽するお料理法』の第3回目は、もう1つ簡単な「だし取り」をお送りします。
もらい物によくある、塩こんぶです しっかり味がしみ込んでいますので、煮物・煮付に最適ですよ。  
例えば、煮魚2切なら、2cm角の物でしたら2枚で十分です。
あとはお好みで濃口しょうゆ・みりん・お酒を適量入れて、ご自宅の味に仕上げて下さい。

その他、塩こんぶだしの良く合うおかずは、ブリ大根・千切り大根・ひじき・おから・小芋煮などが
あります。 お茶漬けで食べる以外にも、だしとして利用すれば、食の幅も広がりますね。


------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------  

Home > ウェルネス体操 > ちょっと楽するお料理法③

Search
Feeds

ページ上部へ戻る