Home > ウェルネス体操 > ちょっと楽するお料理法⑤

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

ちょっと楽するお料理法⑤

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
4月6日の配信内容はコチラ 

桜の花も咲き始め、いっきに春めいてまいりました。
4月は入学・入社と節目の月になりますね お母様にとっても、お子様のお弁当が始まり悩みの種かと思います。 

そこで『ちょっと楽するお料理法』の第5回目は、栄養満点の手抜きお弁当のご紹介です!!
お弁当といえば、卵焼き ですよね。
でも、卵焼きやスクランブルエッグでは、フライパンに油を引かないといけません。
そこで、お鍋を使ってみましょう (親子丼用鍋がベスト◎)

少々のだし汁で、じゃこ・ほうれん草・人参・ひじきのふりかけ等を煮ます。
上から溶き卵でとじます。 
色どりも良く、味付けの手間も省けますよ 是非お試し下さい。


バックナンバーはコチラ★★
------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
------------------------------------------------------------------------------------- 

Home > ウェルネス体操 > ちょっと楽するお料理法⑤

Search
Feeds

ページ上部へ戻る