Home > ウェルネス体操 > 身体が喜ぶ森式ウェルネスストレッチ13~便秘編~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

身体が喜ぶ森式ウェルネスストレッチ13~便秘編~



森明子の『目からウロコ』の健康マガジン

11月7日の配信内容はコチラ 

『身体が喜ぶ森式(ウェルネス)ストレッチ』
~便秘編~
みなさんこんにちは^^
11月に入り、気温が一気に下がりましたね。
寒くなってくると、血流も悪くなって、運動不足になりがち...
そんな時に、悩みが出てくるのが『便秘』です。
便秘は適度な運動と、バランスの良い食事で改善できます。特に下腹に力を入れて腸に刺激を与えるのが効果的です!
是非ご参考になさって下さい☆






~下腹の体操~
(1)膝を曲げて座ります。
(2)両手を後ろに付き、足の裏をあわせ、ひざを開きます。
(3)ひざが閉じないように、両足を床から浮かします。
※沢山上げる必要はないので、床から少し浮く程度で大丈夫です。

<理想回数>
10回程度

※動画では、(3)の足が浮かない方でも簡単にできる体操をご紹介しておりますので、是非ご参考下さい☆


過去にご紹介しているストレッチや、栄養については下記からどうぞ♪

------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 身体が喜ぶ森式ウェルネスストレッチ13~便秘編~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る