Home > みらいキッズランド優 > あそぼう会&プレミアムあそぼう会を開催しました♪

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

あそぼう会&プレミアムあそぼう会を開催しました♪

秋らしい寒さになったり、残暑のような蒸し暑さを感じたりと、日々気候の変化がありますね。

お子様も大人の方も、体調を崩されやすい時期ですので、お気を付けください(*^_^*)

さて、今回は、みらいキッズランド優で行われた「あそぼう会」&「プレミアムあそぼう会」の様子をご紹介します。

【10/5(水)開催 あそぼう会】

あそぼう会は、未就園児の親子を対象とした、あそびと運動を楽しんでもらうイベントです。
スクール生だけではなく、一般のお友達も参加していただけます◎

今回はおもちゃあそびやボールプール、体操、ミニシアター、抽選会のほかに、新しい遊びとして、スライムあそびを行いました。

ぼよんぼよんの不思議な感覚...(^-^)
お子様たちは初めての感覚に、初めは戸惑いながらも、やみつきの様子。
気に入ったスライムも持って帰ることができ、お子様たちも大いに喜んでくれました。

20161021_k (2).jpg

トランポリンでジャンプの練習中です♪
先生と一緒だから安心!めいいっぱい身体を動かしてくれていました(*^_^*)

20161021_k (3).jpg

見てください!ボールプールでのこの笑顔☆ 
なんだか秘密基地みたいですね!!

20161021_k (4).jpg

ミニシアターの様子です。
大型絵本に皆のめりこむように見てくれていました。
次は、何の動物が出てくるのかな!?とワクワクしましたね。

20161021_k (1).jpg

今回で12回目を迎えたあそぼう会ですが、次はどんなものでどんな形で開催しようかと、現在考案中です!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【10/3(水)開催 プレミアムあそぼう会】

初の試みとして「プレミアムあそぼう会」を開催しました。
どんな内容なのかというと、
★ お母様は、優ならではの素材を活かしたおやつ作り
★ お子様たちは、おもちゃや体操、大型絵本で楽しんでもらう
というイベントです。

お母様たちは協力して一生懸命におやつを作ってくれました☆
メニューは、四方先生おすすめの季節の野菜を生かした、健康おやつ。
和気あいあいの雰囲気のなか、同じ年代のお子様を持つ親御さん同士、子育ての話も盛り上がっていました。
20161021_k (8).jpg

そして、かぼちゃクレープとさつまいもだんごが完成しました。
アレルギーにも考慮して、素材は米粉でクレープ生地を作ったので少しもちもちしていました(^^)/
スタッフも味見させて頂きましたが、素朴だけどしっかり野菜の味・風味を生かしたおやつでした。

20161021_k (9).jpg

お子様たちは、おやつが完成するまでの間、おままごとでバーベキューごっこ中です☆

20161021_k.jpg

ボールプールで笑顔がはじけていますね(^^♪

20161021_k (7).jpg 

完成後、子どもたちと一緒にいただきますをしました。
とてもおいしそうに食べていますね☆ 
野菜嫌いだったお友達も完食しました!!

20161021_k (5).jpg
20161021_k (6).jpg
 
お母様もお子様たちも笑顔になったプレミアムあそぼう会でした(*^-^*)

次回に向けてこれからも色々なあそぼう会を考案していきますのでご期待くださいね☆

▼▼▼ みらいキッズランド優(未就園児向け) ▼▼▼
you_banner.jpg
▼▼▼ ちびっ子器械体操(未就園児・小中学生向け) ▼▼▼
tibi_banner.jpg
▼▼▼ ウェルネス体操(大人向け) ▼▼▼
20160520_s5.png

------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > みらいキッズランド優 > あそぼう会&プレミアムあそぼう会を開催しました♪

Search
Feeds

ページ上部へ戻る