Home > ウェルネス体操 > 身体が喜ぶ森式ウェルネスストレッチ12~足の指編~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

身体が喜ぶ森式ウェルネスストレッチ12~足の指編~

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン

10月17日の配信内容はコチラ 

『身体が喜ぶ森式(ウェルネス)ストレッチ』
~足の指のストレッチ~

みなさんこんにちは^^
本格的に秋が訪れ、気温もぐっと下がってきましたね。
この季節は、足先や手の先が冷たくなり、特に冷え性の方には、辛い時期到来ですね。
でも大丈夫っ!!そんな、寒くなってきた季節だからこそのストレッチをご紹介いたします!

本日は、足の指を伸ばすストレッチです。
足の指は広げること(のばすこと)で、血液の循環が良くなったのを感じられる方もいるほど、血行がよくなります。また、体温調整機能を取り戻すことができ、身体の中から冷え性の改善につながります。

さて、みなさま、ここで、少し思い出してみてください!
生活の中で靴を履いている時間ってどのくらいでしょうか?
思い返してみると、買い物に行く、仕事に行くなど、様々な場面で靴を履いていませんか?
靴を履いていると、足の指は丸くなっていることが多いので、意識して足の指を伸ばし、習慣化して冷えを改善していきましょう★




~足の指ストレッチ~
1.座位姿勢から、片足を曲げておきます。
2.足の指を一本ずつ足の甲に近づけるように反らし、伸ばしていきます。
※第一関節を持ち、行うとより反らしやすいです。
※足先だけでなく、足の指の根本からストレッチするように伸ばしていきます。



過去にご紹介しているストレッチや、栄養については下記からどうぞ♪

------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 身体が喜ぶ森式ウェルネスストレッチ12~足の指編~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る