Home > お知らせ > | ちびっ子器械体操 > 頑張っているお子様ご紹介!!

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

頑張っているお子様ご紹介!!

今回、ちびっ子器械体操スクールに通いながら「ダブルダッチ」も頑張っている
なおくん、かんなちゃんの紹介です。
「ダブルダッチ」とは?(*^-^*)
 2本のロープを使って跳ぶなわとびです。3人以上で行ないますが、向かい合った2人のターナー(回し手)が、右手のロープと左手のロープを半周ずらせて内側に回す中を、ジャンパー(跳び手)が色々な技を交えて跳ぶというものです。

器械体操とダブルダッチ・・・・・・どこか似ているスポーツだと思いませんか?
跳んだり、回ったり、アクロバットして体全身で「自分を表現したり」
見ている人を驚かす、パフォーマンスに溢れています。

なおくんとかんなちゃんが出場した大会結果報告!!
なんと・・・・・「DDD Neroes west 2016大会、Novlce部門(小1~中1)」で優勝
素晴らしい成績を収めてくれました。
おめでとう・・おめでとう・・・おめでとう(^O^)/

この大会は3段階に分かれています。
1 西日本大会・・・・・今回、優勝し最終予選の切符を手に入れました!!
2 全日本大会・・・・・・出場決定!!
3 国際大会・・・・・・・・(ニューヨークで開催)果たして出場できるのか??
・なおくん、かんなちゃんファイト!!
20160929_m3.jpg
20160929_m1.jpg
なおくんが目標にしていた、ロンダード、バク転
大会で成功して本当に良かった( ゚Д゚)!!
プライベートレッスンで目標にしていたロンダード、バク転の練習に一生懸命取り組んでくれたおかげだと思います。
動画は大会が終わり次第、掲載したいと思います。
是非、お楽しみに!!!!!
▼▼▼ みらいキッズランド優(未就園児向け) ▼▼▼
you_banner.jpg
▼▼▼ ちびっ子器械体操(未就園児・小中学生向け) ▼▼▼
tibi_banner.jpg

▼森明子考案ウェルネス体操ってどんな体操!?
20160520_s5.png
------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------





Home > お知らせ > | ちびっ子器械体操 > 頑張っているお子様ご紹介!!

Search
Feeds

ページ上部へ戻る