Home > ちびっ子器械体操 > 西陣校短期 Ⅱ期 野球特訓コース

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

西陣校短期 Ⅱ期 野球特訓コース

西陣校では10日(月)より短期コースのⅡ期目が
行われています!!

Ⅱ期では、体操4種目コース、逆上がりコース、キッズサーキット
野球特訓コースが二日間にかけて行われました!!

今日は、数年前から始まりました
野球特訓コースについて写真を交えてご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ



野球特訓コースでは、野球の基礎となる

「打つ、捕る、投げる」

中心に2日間行っています!!

この基本となる部分を指導し
主に実践中心の練習内容と
なっていますので子供たちも飽きる事がなく
楽しんで練習してくれています(^^♪


IMG_8559.jpg

上の写真はバッティングの正しい構え方を
身に付ける練習の様子です。

子供たち1人1人様々な構え方やくせがありますので
1人ずつフォームがきれいになるように行っています!!


IMG_3386.jpg


写真のようにキレイな構え方になりました♪♪
このお子様は4番を打ちたいそうですよ(*^^)v



IMG_8938.jpg


上の写真は実践の練習です。
プロ野球選手でも行っている「トスバッティング」という練習です!!
ボールをしっかり見てバットの芯にあてる練習です!

写真でもわかるようにビニールのボールを
使用しての練習ですので、安全ですよ!(^^)!


-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ちびっ子器械体操 > 西陣校短期 Ⅱ期 野球特訓コース

Search
Feeds

ページ上部へ戻る