Home > ウェルネス体操 > KBS京都ぽじポジたまご出演(8/5の放送内容)

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

KBS京都ぽじポジたまご出演(8/5の放送内容)

ファイブМの代表森明子は、KBS京都のぽじポジたまごに
定期的に出演させて頂いています。
出演日は、毎週第1・第3・第5水曜日10:47-11:00です。
今回、8月5日の放送内容を少し紹介させて頂きます。

<<放送内容はコチラ>>

20150831_s1 (1).png20150831_s1 (2).png

暑さで薄着、肌部分痩せ「どこが気になりますか?」「二の腕・足首」ですよね。
8月のテーマは部分痩せに挑戦です。
本日は「腕と足首」を挑戦したいと思います。

20150831_s1 (4).png20150831_s1 (5).png

まず腕。普通の腕立て伏せは二頭筋。ふりそでの部分は反対なんです。
ヒップをおとさず、肘をまげます。さっそくやってみてください。
これ結構しんどいんですよね。

20150831_s1 (7).png20150831_s1 (8).png

きつい方は、タオルを使いましょう。
背中側で、手の甲が上向き。タオルを中へ巻き込みましょう。
たったこれだけ。
腕立て伏せっていったらしんどいイメージありますが、
これなら自分で簡単に二の腕にきかせられます。
タオルがあると丁度いい負荷になります。

20150831_s1 (11).png20150831_s1 (9).png

足首前側いきましょう。
肩幅足先まっすぐから、膝を軽くまげて体重をかけて、戻った時に足先をあげる。
足首どうですか? ここ弱い方が、小石でつまづいて捻挫したりします。

20150831_s1 (12).png20150831_s1 (13).png

次足首の後ろ側いきましょう。
仰向けで、ヒップをあげて片足立ちから、スタート。軸足の踵をあげてつま先をあげてみましょう。これでアキレス腱側、ふくらはぎもよく効きます。
「こむら返り」が起こりそうな所が、ちょうどよく効いているところですよ。

↑↑↑放送内容ここまで↑↑↑

次回の出演は9月2日(水)10:47-11:00です。お楽しみに!

▼KBS京都ぽじポジたまご
【生放送】月曜~金曜10:30-11:55
【再放送】月曜~金曜15:30-16:55


-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > KBS京都ぽじポジたまご出演(8/5の放送内容)

Search
Feeds

ページ上部へ戻る