Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操22

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

週間、習慣、一分体操22

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
10月7日の配信内容はコチラ!!

20131007_mailmaga.gif

こんにちは♪
クセというものは、他人から指摘されないと気付かないものですよね。
 身体を動かすクセも自分ではなかなか気づけませんが、左右の感じ方を意識すればわかってきます!
 歪みの原因はクセの延長といっても過言ではありません。
 例えば、右利きの人は右腕の方が強く、腹筋も右が強い場合がほとんどです。
長年の間にこれが歪みとなります。
 今週は腰のストレッチ度をチェックしてみましょう(*^^)

 (1)仰向けで寝ます。

(2)片足を曲げて膝の上に置き、伸びている足の向こうの床へつけにいきます。

 左右どちらか柔軟性の違いがあれば、硬い方を2~3回多目に行って下さい!
 尚、ストレッチ度と筋力強度とは異なります。



Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操22

Search
Feeds

ページ上部へ戻る