Home > お知らせ > 健康ニュースレター【第五弾】

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

健康ニュースレター【第五弾】

健康ニュースレター第五弾が発行されました!

今回のテーマは・・・『野菜の種類ご存知ですか?』です。

20131024.jpg

何となく野菜でひとまとめに考えてしまいがちですが、野菜にも種類があります。

そして、その種類をバランスよく摂ることが理想ということですね。

冷蔵庫の中を思い浮かべると、白色の野菜ばかりだった・・・という方もおられるかもしれません。

次、スーパーなどに買い物に行かれる際は、緑色の野菜を探してみてください♪

また、野菜だと思っていたものが、実は野菜に部類されないものだった!なんて事も!

ただし、きのこ類は、野菜ではないですがノーカロリーですし、繊維も含まれておりますので

野菜と一緒に食べて頂くことをお勧めします(*^_^*)

そして、大豆は豆類ですが、糖質は少なく、必須アミノ酸がバランスよく含まれている良質のたんぱく質です。

骨粗しょう症や更年期障害にもイソフラボンが含まれていますので効果的です。

みそ・納豆・高野豆腐などでもしっかりお摂りくださいね(ノ・ω・)ノ゙

Home > お知らせ > 健康ニュースレター【第五弾】

Search
Feeds

ページ上部へ戻る