Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑲~ほうれん草の寒天~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず⑲~ほうれん草の寒天~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
12月31日の配信内容はコチラ!!

121231_mailmaga.jpg

こんにちは☆
いよいよ今年最後の配信となりました!お節料理は出来上がりましたでしょうか?
お節に欠かせないのがお煮しめですよね♪
一見野菜ばかりなので身体にいいと思われがちです(>_<)

しかし、いも類、根菜類(連根、ごぼう、竹の子など)ばかりで糖質の摂り過ぎに
なります。さらに黒豆、もち、お酒となると正月太りはまぬがれません(゜-゜;)
あと、緑色の食材がない事も気になります...
そこで、お重の中にブロッコリー、グリーンアスパラなどを添えてみて下さい☆
彩りもきれいになりますよ!

その他に、我が家で必ず造るのが寒天です!
ほうれん草かブロッコリーを茹で、豆乳を加えてフードプロセッサーにかけて粉寒天で固めます。
これを緑黄色野菜として加えています♪   是非お試し下さい(*^_^*)

 一年間ご覧頂き、ありがとうございました。少しはお役に立てましたでしょうか?
 来年もよろしくお願い致します。良いお正月をお迎え下さい!



-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑲~ほうれん草の寒天~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る