Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑮~イカときのこの野菜炒め~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず⑮~イカときのこの野菜炒め~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
12月3日の配信内容はコチラ!!

121203_mailmaga.jpg

こんにちは♪
今回は、たった3分でできる簡単一品料理をご紹介致します(*^_^*)
 久々にフライパンを使った料理ですが、もちろん油ぬきです!

 「我が家のおかず」第15回
 **イカときのこの野菜炒め**
まず、油の代わりに水を入れ、食材を炒めます。
味付けはみそ(一人分で約5g)とめんつゆです。
みそからほのかに大豆の油が出ますので、焦げる事はありません(^^)v
もし食材にいわし、鮭などの魚脂があれば、油代わりの水を入れる必要もありません☆

この日の食材は、イカのゲソ、ほうれん草、パプリカ、えのきでした!
たんぱく質、ビタミンA・B・C、カルシウム、マグネシウム、カリウム、繊維がたっぷりの料理です♪



-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑮~イカときのこの野菜炒め~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る