Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑱~豆腐と大根菜~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず⑱~豆腐と大根菜~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
12月24日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪
今年もあと数日となり、気ぜわしくなって参りましたね(>_<)
お節や大掃除の準備いかがでしょうか?
 忙しい日々が続くと、ついつい手抜き料理になりがちですが、
栄養価を重視しつつ、素早い献立を考えて下さいね☆

121224_mailmaga.jpg

「我が家のおかず」第18回
 **豆腐と大根菜**
 豆腐は水分が少ないもめんをおすすめします。
 大豆の加工品ですので、低カロリーで良質のたんぱく質、カルシウム、
マグネシウム、鉄、亜鉛、カリウム、ビタミンB群等を含んでいますが、
ほとんど水分ですので、みそや納豆ほど期待はできません(・・;)

それよりビタミン、ミネラルがたっぷりの大根菜を捨てずにご活用頂きたいです!
細かく刻んで漬物、ジャコと少々のみそでフライパンでからいり、
かやくご飯の具...等々色々使ってみて下さい(*・∀・)
特にビタミンC、A、カルシウムは最高です!


-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑱~豆腐と大根菜~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る