Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑰~かに玉~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず⑰~かに玉~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
12月17日の配信内容はコチラ!!

こんにちは☆
この時期旬のカニを頂きました(^^*
そのまま茹でて食べても良し、カニ鍋、焼ガニ、酢の物など、
色々な献立が考えられますね♪
今回は玉子でとじて「カニ玉」を作りました!

121217_mailmaga.jpg


 「我が家のおかず」第17回 
 **カニ玉**
フライパンに油をひかずにカニ身を入れ、ほうれん草、トマト、
少々のみそであえて玉子でとじます。
ほうれん草、大根菜、小松菜などの緑色は欠かせませんが、
どんな野菜でも合いますよ♪

カニは高タンパク低カロリーですので、ダイエットには最適です☆
特にアミノ酸のタウリンが豊富で、血圧、コレステロールの安定に作用します。
 他にはビタミンB群、E、鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウム等も含まれますので、
貧血、生活習慣病の予防におすすめです(*・∀・)
茹でると赤くなる成分がカロテンですので、ビタミンAも含まれています!



-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑰~かに玉~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る