Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑯~大根と小松菜のお浸し~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず⑯~大根と小松菜のお浸し~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
12月10日の配信内容はコチラ!!

こんにちは☆
大根のおいしい季節になりましたね(*^―^*)
大根の葉にはビタミンA・C、カルシウムが多く含まれ、根の部分はビタミンCと消化酵素のアミラーゼを多く含んでいます。
 今日は栄養たっぷりの大根を使った料理をご紹介致します♪

121210_mailmaga.jpg

「我が家のおかず」第16回
 **干大根と小松菜のおひたし**
 干大根は20分程水につけ、よく洗ってしぼるだけです。
小松菜はさっと湯がいてからしぼって下さい。

だし汁1としょう油1を混ぜて出来上がりです☆
お好みでゴマ(一人分4g)をあえてもおいしいですよ♪
干大根はカリウム、繊維が含まれており、小松菜にはほうれん草の
2倍のカルシウムがあります! 是非お試しください☆



-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120


Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑯~大根と小松菜のお浸し~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る