Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑩ ~おでん~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず⑩ ~おでん~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
10月29日の配信内容はコチラ!!

131029_mailmaga.jpg

こんにちは♪
日が暮れるのが早くなってまいりましたね!
 秋の夜長とはよく言ったものです☆
そろそろお鍋などの温かい献立が恋しくなりますよね(*^_^*)
そこで、今回はおでんをご紹介させて頂きます!

 「我が家のおかず」第10回
 **おでん**
プロの味ほど煮込みませんので、それぞれのご家庭の味付けで大丈夫です♪
一般的には、大根、こんにゃく、人参、玉子、揚げ天、等でしょうが、
我が家では緑黄色野菜を常に意識しております。

たんぱく質も加熱油を使わない主義ですので、えびでつみれを作りました!
きのこ類も忘れず加えて下さいね☆

今回の食材は、大根、人参、じゃがいも、こんにゃく、ブロッコリー、黒きくらげ、
グリーンアスパラ、しめじ、えびつみれ、ちくわ、オクラ、焼き豆腐でした(*・ω・)
固定概念にとらわれず、栄養素を考えて何でも試してみて下さい!





-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑩ ~おでん~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る