Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑦ ~高野豆腐ときのこの玉子とじ~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず⑦ ~高野豆腐ときのこの玉子とじ~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
10月8日の配信内容はコチラ!!

131008_mailmaga.jpg

こんにちは!
すっかり秋らしくなりました。お鍋が恋しい季節もすぐそこに!という感じですね♪
秋の旬はなんといってもきのこ類です!
主の副菜にするには、たんぱく質とミックスすると意外と色々な献立が考えられますよ(*^_^*)

 「我が家のおかず」第7回
 **高野豆腐ときのこの玉子とじ**
材料(一人分)は、高野豆腐1/2個、しめじ・えのき適量、
絹さや(さやえんどう)8枚、玉子1個です。
 
作り方は、まず初めにぬるま湯に高野豆腐を入れてもどし、ゆっくり優しく汁が透き通るまで両手で押してくさみをとります。
だし汁、醤油、みりん、塩少々でゆっくりと中火で含め煮し、きのこ類と絹さや
を入れ、最後にとき玉子でとじて完成です!

これでたんぱく質、脂質、カルシウム、鉄、ビタミンA、B群、カリウム、繊維等が
摂取できて、約130Calなのです!
是非お試し下さい(^-^)♪




-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑦ ~高野豆腐ときのこの玉子とじ~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る