Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑧ ~温サラダ~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず⑧ ~温サラダ~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
10月15日の配信内容はコチラ!!

131015_mailmaga.jpg

こんにちは♪みなさん、秋の味覚はもう召し上がりましたか?(*^_^*)
まつたけ、しめじ、栗、柿、ぶどう、桃、さんま...等々たくさんありますね!

栄養満点にする為には毎食色の濃い野菜が不可欠ですが、
大根の間引き菜が出てくるこの時期に、野菜が少なくなる事にお気づきでしょうか?
 
今回は、特製マヨネーズで野菜がたっぷり食べられる、我が家の温サラダをご紹介致します!

 「我が家のおかず」第8回
 
**温サラダ**
特製マヨネーズの材料は、もめん豆腐1/4丁、白みそ大さじ2、からし小さじ1、
お好みでお酢大さじ2です。

これを全てフードプロセッサーにかけて出来上がりです☆今回はパセリも混ぜてあります♪

サラダの材料は何でもOKですが、この日はオクラ、赤ピーマン、
グリーンアスパラ、ブロッコリー、ブロッコリーの茎、人参でした♪
マヨネーズは冷蔵庫で2.3日は日持ちしますよ(^^)




-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑧ ~温サラダ~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る