Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑫ ~土しょうがあんかけ~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず⑫ ~土しょうがあんかけ~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
11月2日の配信内容はコチラ!!

121112_mailmaga.jpg

こんにちは♪
京都の紅葉も順調に色づき始め、観光客で活気づいています*
それに伴い朝夕はめっきり冷え込むようになりました(>_<)
そこで今回は、身体を暖めるおかず、土しょうがあんかけをご紹介致します!

 「我が家のおかず」第12回
 **土しょうがあんかけ**
汁物の水分量を少なくする事と、暖まる要素の土しょうが・七味等を上手に
組み合わせる事がポイントです!

この日の食材は、焼き豆腐、まいたけ、ほうれん草、人参、生湯葉でした♪
たんぱく質、ビタミン、ミネラルが申し分なく含まれています。
これからの季節なら、春菊がいいですね(*^_^*)

ちなみに鍋物も身体が暖まると思われがちですが、白菜や豆腐、さらにその汁で
うどんや雑炊と水分をとりすぎますので、結果的に冷え性体質になってしまいます((+_+))
お鍋をするなら、タジン鍋をおすすめしますよ☆



-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑫ ~土しょうがあんかけ~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る