Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑥ ~ちらしそうめん~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず⑥ ~ちらしそうめん~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
10月1日の配信内容はコチラ!!

131001_mailmaga.jpg


こんにちは♪
ようやく秋らしくなってきましたが、暑い夏にそうめんや冷麺ばかりを
食べていた方も多いのではないでしょうか?

 我が家では、夏だから、冬だからというおかずはあまり造らないのですが、
家族が麺類が好きなので、夏の終わりに1度だけ登場します。
カロリーと栄養を考え、必ず一人一束で満腹になるように工夫します☆

「我が家のおかず」第6回
 **ちらしそうめん**
 材料は、モロヘイヤ、赤ピーマン、しいたけ、オクラ、ズッキーニ、ししとう、
かまぼこ、土しょうが、カボス です。
お好みで温泉卵をのせてもおいしいですよ♪

外食時も是非、野菜やきのこ、海藻を含んだ品をお選び下さい!
 単品のてんぷらうどん、肉うどん、又は、ざるそばとご飯、ラーメンとライスは
おすすめできません(>_<)
家でもそうめんのみ一人三束など、高カロリーで栄養なしの食事は控えましょうね(*^_^*)





-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑥ ~ちらしそうめん~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る