Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑤ ~酢の物~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず⑤ ~酢の物~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
9月24日の配信内容はコチラ!!

130924_mailmaga.jpg

こんにちは☆
温暖化の影響で長いサマーシーズンとなり、胃腸も疲れが出だす頃です。
 冷たい飲み物、食べ物から胃腸に優しい温かい献立に移行される事をおすすめします(*^^)

しかし、酢の物だけは必要ですので、栄養満点になるよう工夫して、年中召し上がって下さいね♪

今回ご紹介する酢の物は、副菜でもボリューム満点です!
 我が家では、メイン料理はたんぱく質という考えはあまりありませんので、
魚や玉子だけでなく、野菜もメインに考えます(^^)v

「我が家のおかず」第5回
 **酢の物**
 材料は、モロヘイヤ、しめじ、わかめ、味付けした高野豆腐、ゆでダコ、じゃこ、
きゅうり、土しょうが少々です。
 土佐酢をかけるだけで出来上がりです!是非お試しください☆




-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず⑤ ~酢の物~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る