Home > ウェルネス体操 > 体調を整える体操①~リズムよく~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

体調を整える体操①~リズムよく~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
7月2日の配信内容はコチラ!!

120702_mailmaga.gif

こんにちは☆お元気ですか?

 沖縄では梅雨明けのようですね(*^ ^*)
京都は7月17日、祇園祭の頃に毎年夏がやってきます。
しかし、冷房の普及で冷えすぎ・体調不良・自律神経失調症の方も多いようです(>_<)

そこで!今回の体操から新シリーズ、『体調を整える体操』をご紹介していきたいと思います☆
夏休みにお子様と一緒にご家族で実践してみて下さい♪

(1)足をそろえて立ち、軽く屈伸して両手を後ろへ振ります。

 (2)片足を後に振り、両手を上へあげて軸足を伸ばします。

 体調を整えるキーワードが「リズム良く」ですので、ご自分の好みの早さでリズムをとって行って下さい☆



-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 体調を整える体操①~リズムよく~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る