Home > ウェルネス体操 > メリハリボディ⑧~ふくらはぎ~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

メリハリボディ⑧~ふくらはぎ~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
6月25日の配信内容はコチラ!!

120625_mailmaga.gif

こんにちは
皆様の地域では台風の影響はいかがでしたでしょうか?
 被害にあわれた方には心よりお悔み申し上げます。

さて、『メリハリボディ体操』先週に引き続き美脚編の「ふくらはぎ」に挑戦です!
ふくらはぎは、第2の心臓と言われるほど体力に関与しています。
 歩く事の利点が、このふくらはぎの筋トレなのです(`・ω・´)

ですが、毎日1,2時間程歩くとなると、時間がなかなかとれないですよね(>_<)
そこで!いつでもどこでもできる、ふくらはぎの筋トレをご紹介致します☆

(1)足を肩幅に広げて立ち、足先は外へ向けます。

 (2)その場でリズムよく両かかとを上下します。

 理想回数:15~30回

これなら毎日続けられると思います(*^^)v
頑張って下さいね♪



-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > メリハリボディ⑧~ふくらはぎ~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る