Home > ウェルネス体操 > メタボを防ぐ④『高血糖』

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

メタボを防ぐ④『高血糖』

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
2011年3月7日の配信内容はコチラ

こんにちは★
先週の京都は、少し暖かい日がつづいたと思ったら、また雪が降り真冬に逆戻りでした。
皆様の所はいかがでしょうか?
【メタボを防ぐ】第4回目のテーマは『高血糖』を取り上げてお送りします。
メタボ基準の血糖値やコレステロール値は、血液検査をしないとわかりません。
自覚症状がないだけに自己判断で、「自分は大丈夫だろう!!」と思っているとキケンです(>_<)
また、単純におへそまわりのサイズや、見た目だけで安心する事も感心できません。
細身の方でも「かくれメタボ」の方がおられます((+_+))
甘いおやつ・果物・ラーメン・パスタ・アルコール・お好み焼・ピザ・おもち・芋・羊羹・アイスクリーム・チョコレート等など・・・
好んでよく召し上がる方は、緑黄色野菜・海草・きのこ・酢が欠けることの無いよう心がけて下さい(*^_^*)
そして、運動不足にならない様1日5分で良いので、家で筋トレをやってみて下さいね♪

-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > メタボを防ぐ④『高血糖』

Search
Feeds

ページ上部へ戻る