Home > ちびっ子器械体操 > 西陣校スポーツテスト週間!!

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

西陣校スポーツテスト週間!!

今日は西陣校に毎年6月と2月に行われています
スポーツテストの様子をご紹介したいと思います!!


西陣校では能力テストが終わった次の週に6月と2月に
スポーツテストを全クラス(2,3才、幼児、小学生、中学生)行っています!

テストの内容は,幼児と小学生が少し異なる点があります。

まずは2,3才、幼児の紹介からです!!

・立位体前屈

・上体そらし

・鉄棒ぶらさがり

・3m往復走

・立幅とび




次に小学生、中学生クラスの紹介です!!

・立位体前屈

・上体そらし

・鉄棒懸垂

・3m往復走

・立幅とび




子供たちも「前回の記録より出来た!!」や「今日はちょっと気合いを入れてきてん!!」
などとやる気満々で毎回取り組んでくれています!!!

また保護者の方も1人が終わる度に拍手をしてくださり
期間中は大変盛り上がっています!!!



西陣校のみんなは、今回のスポーツテストはどうだったかな?
次回も新記録目指してがんばりましょう!!!!


201506nisijinsupo-tu3.jpg
最後の写真は西陣校に掲示している
歴代各種目チャンピオンの名前と記録の写真です!!!



西陣校にお越しの際は、1度見てみてくださいね!!!!






Home > ちびっ子器械体操 > 西陣校スポーツテスト週間!!

Search
Feeds

ページ上部へ戻る