Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう㉖

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

自分の歪みは自分で治そう㉖

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
2月22日の配信内容はコチラ!!

150222_mailmaga.jpg

こんにちは♪「自分の歪みは自分で治そう」第26回目をお送りします。
肩、肘が痛くなると必ずと言っていいほど、手首にも痛みが生じます。
全て繋がっていますので、人によっては肩・肘・手首と3ヶ所共痛いという方も
いらっしゃいます。

痛くなったら手首は動かさない方が早く治りますが、
なかなか動かさずにはいられない部位です。
テーピングをしたり、サポーターをはめることも効果があります。
基本は今まで通り、まずストレッチです。

肘を伸ばし、反対の手で中3本の指を、手前に引っ張りましょう。
手首の裏側のストレッチですので、10~20秒を目安にゆっくり伸ばしましょう(^-^)


-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう㉖

Search
Feeds

ページ上部へ戻る