Home > ちびっ子器械体操 > MOMO体験イベント

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

MOMO体験イベント

2/15(日)に六地蔵にあるJEUGIAカルチャーセンターMOMOで、ちびっこ器械体操体験日を開催しました。ご好評を頂いている当イベントですが、今回はなんと24名ものちびっこ達に参加して頂きました。

1コマ目の2・3才の体操は1名のご参加となりましたが、跳び箱の開脚跳びにマットの前回りなど、チャレンジをするたびに満面の笑顔が咲いていました☆

2コマ目は鉄棒特訓です。
「鉄棒が嫌いな人~?」と聞くと、10人中8人が手を挙げました。話を聞き、練習を始めると苦手な技は、やはりみんな逆上がり。逆上がりのコツや練習方法を学び、実践していく中で、上がるようになった子どもたちも出てきて、本人も保護者の方も出来た時はビックリされていました!よかったですね☆鉄棒が少しは好きになってくれたかな・・・?

3コマ目は3種目特訓(マット・跳び箱・鉄棒)です。
13名のちびっこ達に参加して頂きました。マットでは前転をはじめ、後転や側転。跳び箱では5段から7段の開脚跳びや閉脚跳び、台上前転。鉄棒では逆上がりや後ろ回りなど、たくさんの事にチャレンジしていました。中には跳び箱の3段が跳べなかったお友達が、5段が跳べるようになったり、側転が立てるようになったりと成果がでている子どももいました。

全てのクラスで共通していたことは、前向きに挑戦する姿や、充実感に満ちた顔をたくさん見られた事です。これからも体を動かす事の楽しみを味わってほしいなと思います。
ご参加頂いた皆様、有難う御座いました。

次回は3/27日(金)にMOMO体験イベントを開催致します。
・15:30~16:10 2・3才体操  
・16:30~17:10 幼児3種目(マット・跳び箱・鉄棒)
・17:30~18:10 小学生3種目(マット・跳び箱・鉄棒)
3・4・5月限定3回お試しトライアルコース(一般会員クラスに入って受講)を行います。
たくさんのご参加お待ちしております。

★ファイブMのちびっこ器械体操では、本校・西陣校の他に「六地蔵MOMO山科洛南」のJEUGIAカルチャーセンターにて週に1回の出張教室を行っております。なお、体験も随時行っておりますので、お近くの方は是非一度足を運んでみて下さい。
※定員により体験が難しいクラスも御座いますので、ご了承下さい。


s-2015.02.20.jpg
●JEUGIAカルチャーセンターMOMOの授業風景です。
-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ちびっ子器械体操 > MOMO体験イベント

Search
Feeds

ページ上部へ戻る