Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう㉕

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

自分の歪みは自分で治そう㉕

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
2月9日の配信内容はコチラ!!

150209_mailmaga.gif

こんにちは♪「自分の歪みは自分で治そう」第25回目をお送りします。
肘痛シリーズ第3回目です。
先週の腕立てはいかがでしたでしょうか?やってみて、案外痛くないので驚かれたと思います。軽い肘痛でしたら、この時点で完治です。
関節によっては、まだトレーニングしていない方向があります。
今回は内側の関節まわりのリハビリです。

体操座り(三角座り)のように両膝を曲げて床に座り、少し後ろ方向に手を着きます。
手先は真横に外に向けて行います。
そこからヒップを持ち上げ、肩に体重を乗せます。
体重で肘に負荷をかける運動です。肘が曲がらない様、痛みと相談しながら1日10~20回を
目安にゆっくり行いましょう(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう㉕

Search
Feeds

ページ上部へ戻る