Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑨

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

自分の歪みは自分で治そう⑨

20140922_mailmaga.gif

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
9月22日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪「自分の歪みは自分で治そう」第9回目をお送り致します。
前回は中間層の脊柱起立筋を鍛える体操でした。
実践されてみてどうでしたか?

筋トレは痛いと思いやめてしまったのでは一向に治りません。
筋肉の痛みと腰骨の痛みとの違いを感じ取り、安心して続けてください。
さて、今週の「腰痛」その4は左右の筋力の差を体感し、治して参りましょう(*^^)v

軽く両足を開き膝つきの姿勢から、上半身を反りながらひねります。
右にひねる場合は右手で腰を押し、左手は頭の後にします。
ひねる方の足に体重を乗せて行いましょう!左右それぞれ10回程度が理想ですが、
弱い方(やりにくい方)は15回を目安に行ってください。
お腹を前に突き出すように腰を押し、たくさんひねることでよく効きますよ(*^^)v

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑨

Search
Feeds

ページ上部へ戻る