Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑧

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

自分の歪みは自分で治そう⑧

2014090_melmaga.jpg

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
9月8日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪「自分の歪みは自分で治そう」第8回目をお送り致します。
不順な天候が続いております。湿度が高いこの時期、古傷が痛みますが大丈夫でしょうか?
あまり痛い時はドライヤーで温めれば少し緩和できますので、お試しください!(^^)!

さて、今日は「腰痛その3」です。
中間層に脊柱起立筋という筋肉があります。首の後ろからヒップまで長い筋肉です。
字の通り「起をつけ」が出来る筋肉ですのでとても大切です。
長さがあるということは上半身と下半身を同時に縮める動作が必要です。

うつ伏せに寝た状態から足を少し開き、両手は後ろで組みます。
そこから胸、足、手すべて上にあげて静止します。
5秒止まるのを10~15回を目安に少しずつ回数を増やしていきましょう。
無理せず!諦めず!そして歪みを正すには、鏡の前で身体が左右対称になっているか
確かめながら行って下さいね♪

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑧

Search
Feeds

ページ上部へ戻る