Home > ウェルネス体操 > 「骨・筋肉・神経」 セミナーが開催されました!!

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

「骨・筋肉・神経」 セミナーが開催されました!!

 2/16(日)13:00~17:00まで「骨・筋肉・神経」 が開催されました。
今回のセミナーでは、その名の通り、骨・筋肉・神経、さらには内臓や肺など
人体の器官がどのように配置され役割を持っているかを紹介させて頂きました。

↓↓↓ 当日の様子 ↓↓↓
20140224.jpg
 

人体には206本の骨があり、600個以上の筋肉があります。
また、実は骨より関節の数の方が多いということをご存じですか?

骨や筋肉の名前は専門用語が多く、初めて耳にする方にとっては
とっつきにくい分野だったかも知れません。

講師の森先生より、頭や首の筋肉の紹介では、シワができないシャンプー
の髪の洗い方を紹介するなど、生活に取り入れられる実践法まで随所に
紹介させて頂きました。

 最後に話は、話題のSTAP(スタップ)細胞の可能性にまで発展し、
人体の仕組みから今後の科学進歩への期待が膨らみセミナーは閉幕となりました。

参加者のみなさんからは人体の不思議に対する驚きと興味がわいたと
ご感想をいただきました。

骨や筋肉の名前を知ることで、痛みの発生原因や改善についての
理解が深まります。

ファイブMでは、健康維持、向上を目指す体操はもちろん、
皆様とともに一緒に生涯勉強を続けていきたいと思っています。
 もし、ご興味のあるセミナーがあれば、一度ご参加ください。


次回のセミナー予定は、以下のようになります。
◆ 元気塾 3/18(火)12:30~13:30
「春に感じる体調の変化~ココロとカラダの処方箋」
詳しくはこちら→ https://www.five-m.com/event/post-32.html

たくさんのご参加をお待ちしております。

Home > ウェルネス体操 > 「骨・筋肉・神経」 セミナーが開催されました!!

Search
Feeds

ページ上部へ戻る