Home > ウェルネス体操 > ワンプレートダイエット8回

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

ワンプレートダイエット8回

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
2月3日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪
ウィルス対策にはうがい、手洗い、マスクだけでなく、歯磨きや誤えん対策も大切ですよ!
元気に冬を乗り越えましょう(*^^)

さて、今週の「ワンプレートダイエット」メニューはカレーです!
お皿に盛ったごはんは多目になりがちですので、
一度いつものお茶碗によそってからお皿に移しましょう!

1/5のたん白質は真ダラです(40g)
4/5の食材は栄養素を考えて、小豆、ピーマン3種(緑、黄、赤)、
ズッキーニ、ひじき、玉ねぎ、芽キャベツ、ナメコです。

味付けはカレールーではなく、カレー粉(小さじ1)と蒲焼のタレ(大さじ2)です。
これとナメコで十分とろみがつきますよ!
普通のカレーのカロリーの1/3に抑える事ができます!是非お試し下さい☆

20140203_melmaga.jpg

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

Home > ウェルネス体操 > ワンプレートダイエット8回

Search
Feeds

ページ上部へ戻る