Home > ウェルネス体操 > ワンプレートダイエット10回

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

ワンプレートダイエット10回

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
2月24日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪
寒い日が続きますと、つい鍋物になりがちですね。
水分の多い野菜、きのこ、豆腐、しめのうどんや雑炊...かなりの量の水分を摂取し、
体重オーバーや冷え性体質を作りますよ(>_<)

今回は「中華丼」ご紹介致します!
どんぶりでももちろんワンプレートですので、炒め物や肉類なしのノンオイル、
ご飯はお茶碗一杯までにすればおすすめできます(*^^)

1/5のたん白質、4/5の野菜、きのこ、海藻、根菜、いも類と具だくさんで栄養価が整いますよ!
今日の具材は、白菜、玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、青ネギ、えのきです!
たん白質はいかとカニ身です。

作り方:フライパンに油代わりの水を入れ、すりゴマ小さじ1を加えて具材を入れます。
カニ身から油が出ますので、フライパンにくっつきませんよ☆
味付けはだし汁、しょうゆ、酢、こしょう、塩、土しょうが少々です。
火が通ったらくずをかけて出来上がりです!

20140224_melmaga.jpg

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

Home > ウェルネス体操 > ワンプレートダイエット10回

Search
Feeds

ページ上部へ戻る