Home > ウェルネス体操 > 「今年一年風邪をひかない秘訣」セミナーが開催されました。

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

「今年一年風邪をひかない秘訣」セミナーが開催されました。

1月27日(月)12:05~13:05まで「今年一年風邪をひかない秘訣」セミナーが開催されました。
高齢者の死亡原因第三は肺炎であり、風邪は万病のもとです。

今回のセミナーでは、風邪対策のために摂取すべき栄養素とそれを含む野菜の紹介や
体幹トレーニングの風邪予防効果などを紹介させて頂きました。


↓↓↓ 当日の様子 ↓↓↓
20140129_1.JPG20140129_2.JPG


和やかな雰囲気のセミナーで笑い声もあり、楽しみながら皆様と風邪対策について勉強いたしました。

またセミナー後には質問も頂きました。皆様今すぐできる風邪対策を確認されていました。
まだまだ風邪やインフルエンザが猛威をふるう季節が続きます。

食事や運動による対策はもちろんですが、手洗いうがいなど簡単な対策も大切です。
皆さんの生活に取り入れやすい事からコマメにはじめて、風邪に負けない身体づくりをしましょう。



次回のセミナー予定は、以下のようになります。
◆ 単発セミナー 2/16(日)13:00〜17:00
「骨・筋肉・神経」

◆ ワンステップセミナー 2/19(水)12:05~13:05
「お家で出来る! 簡単冷えとり体操~手足先編~」

たくさんのご参加をお待ちしております。




Home > ウェルネス体操 > 「今年一年風邪をひかない秘訣」セミナーが開催されました。

Search
Feeds

ページ上部へ戻る