Home > ウェルネス体操 > ワンプレートダイエット7回

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

ワンプレートダイエット7回

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
1月27日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪
インフルエンザが本格的に流行してまいりました。
うがい、手洗い、マスクの着用を心がけ、規則正しい食生活と適度な運動で免疫力を高めて自分の身体を守りましょう(*^^)

では、今週の「ワンプレートダイエット」のメニューをご紹介致します!
1/5のたんぱく質が、いわしの生姜煮(3匹)
3/5の野菜が、1.白菜と人参、赤ピーマン、こんにゃくのみそ煮 2.菜の花とまいたけ、わかめの酢の物 3.ブロッコリー
1/5は根菜、いも類(ごぼうとじゃがいも)です。

ポイントはたん白質の3倍量の野菜を摂り、根菜、いも類は1日に1品ずつに抑える事です!
ブロッコリーとじゃがいもは、いわしの煮汁を多目にして一緒に煮てあります。生姜がきいて身体が暖まる冬の定番メニューです!是非お試し下さい(*^_^*)

20140127_melmaga.jpg

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

Home > ウェルネス体操 > ワンプレートダイエット7回

Search
Feeds

ページ上部へ戻る