Home > ちびっ子器械体操 > かけっこコース 第1期終了

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

かけっこコース 第1期終了

第1期の3ヶ月特訓『かけっこコース』が終了しました。


「かけっこコースって具体的にどんなことをするの?」という疑問に思う方もおられるかと思います。

子供たちは速く走ろうと思って無我夢中で走ってる思います。
しかし走り方を見て、首振ったり、腕ふりが横向きだったり、脚がもつれそうになって走っているのを目にしませんか?

『かけっこコース』では子供のバラバラな走り方を改善し、更に走りに必要な筋力UPによって走力向上に繋げていきます!

なかなか1回で覚えることは難しいので、継続して行うことで身体に走り方を覚えさせ、本番(運動会や体育の50m走等)もしっかりしたフォームで走ることができるようになります。

 Photo 1 (5).jpg     Photo 2.jpg

『かけっこコース』は10mという短い距離ですが、4月の初日と6月の3ヶ月特訓最終日にタイムを計測しました。
結果としては・・・
最低でも0.2秒速くなり、一番伸びた子で0.35秒速くなりました!!

10mでこれだけ伸びて50mにすれば、0.35(秒)×5(倍)=1.75秒速くなる計算になります!
(あくまでも単純計算ですが・・・)

第2期はご好評につき募集定員に達しました。
第3期は8月1日申し込みが始まります。

皆さんのご参加お待ちしてます♪




Home > ちびっ子器械体操 > かけっこコース 第1期終了

Search
Feeds

ページ上部へ戻る