Home > ウェルネス体操 > 【解決シリーズ第1弾】梅雨バテ!?

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

【解決シリーズ第1弾】梅雨バテ!?

梅雨シーズンに突入し、なんだか身体がダルい・・・胃腸の調子が悪い・・・身体に熱がこもっている

そんな方はおられませんか??

かく言う私もそんな梅雨バテともいえる症状を感じている一人なのですが、

健康ライフを推進しているファイブM受付としては、ここをキチンと健康的に乗り越えようと

いろんなインストラクターに相談させて頂きました。

その結果・・・

梅雨の時期に急に暑くなって、今までよりも冷たい飲み物を飲んでしまう。
(心の声「おっしゃるとおりです(^_^;)」)
       ↓

・冷たい飲み物・食べ物の摂り過ぎで余分なネルギー消耗が増える。

・水分の摂り過ぎで、腎臓がオーバーワーク&満腹感で食欲が減る。

       ↓

栄養不足になり、自律神経が乱れることで、体温調節が出来なくなる。(だから熱がこもる・・・)

そして、余計なエネルギー消耗により、身体のだるさなどにもつながる

ということでした。

これを解決するために、

①水分が身体にいっぱいある方は、汗をかくくらい動きましょう。

②飲み水は、常温の水で、飲み過ぎないよう1日1リットルを目安にする。

私は、20分間体操をして(この日は制御の体操をしたので血流が良くなりました)、汗をかいて、

飲む水の量を抑えつつ、夜はしっかり栄養のある夕食を食べてみました。

翌日の体調は、前日までよりもずいぶん良くなりました◎

ファイブMのインストラクターは、栄養のことも運動のことも勉強しているので

何か困っていることなどがあったら気軽に相談してみてくださいね♪

Home > ウェルネス体操 > 【解決シリーズ第1弾】梅雨バテ!?

Search
Feeds

ページ上部へ戻る